2013年11月01日

◆商品アイデア募集グランプリ一次選考通過アイデアの紹介! Part.2

LayLax
だんちゃん(o・∀・)b
です。



6月から9月30日にかけて募集をさせていただいた
商品アイデア募集グランプリ

◆商品アイデア募集グランプリ一次選考通過アイデアの紹介! Part.2

今回131件のアイデアをご応募いただいており、
一次選考を通過したアイデアPart.2のご紹介をいたします!





◆山口県Mさんからのアイデア
マルイ、VFC(私のまわりでマルイ製品使ってる人は一人も居ないです、みんなVFC)用
scar用のフラットトップキット
純正のフロントサイト取り付け部分に装着してアッパーレイルとツラに下記写真のような感じで純正のダサいフロントサイトを取り外して流行のサイトを取り付けたいです。
◆商品アイデア募集グランプリ一次選考通過アイデアの紹介! Part.2
それとscar用のボルタータイプ固定ストックキット、純正はギシギシいって剛性がないので
やはり流行のストックに換装したいです、このタイプはストックを上下調整できるので最高です。



LayLax側コメント:
SCAR専用の外装パーツの選択肢を広げることは大変有意義だと判断し頂きましたアイデアについて一次選考通過させていただきました。

尚、商品化の条件として、東京マルイとVFC両方のSCARに兼用できるものが開発できれば商品化をしたいと思っております。
簡単にワッシャを挟んだりする程度の調整で、両社兼用できれば、とても面白い商品になると思います。

現在どのように兼用を行うかを検証している段階ですので、保証はできかねますが、兼用可能と判断できた際は、そのままこのアイデアを採用させていただくことになりました!
ただ、ストック側は配線との兼ね合いでかなり難しいと考えております。





◆岡山県Tさんからのアイデア
ビデオカメラ等をピカティニー・レールに取付けるアタッチメントセット。

概要 : カメラに着いている雲台を取り付ける1/4ネジ穴に、ネジで固定したアタッチメントをアングル等で銃の側面レールに固定する物とカメラの下に直にアタッチメントをネジで固定してそのまま銃の上下面レールに固定するもの。
(レールと同じ位置に取付けれれば既存のレンズプロテクターも併用できる)

理由 : 最近流行っている、ゲーム風景を撮影する時などに、銃のレール部分に空いているスペースが有ってもカメラ等を取付けるマウントが無い為。
自作した物(両面テープで貼り付けた物やホームセンターでアングルを組み合わせて固定したもの)は取付が不安定だったり見た目が悪かったりしてしまう。
また1/4ネジが市販であまり出回っていないので自作にも手間が多がかかってしまう。



LayLax側コメント:
カメラ用の1/4インチネジをガンにマウントするというアイデアはとても良い物で、もし実現できればカメラ以外にも様々なオプションパーツをマウントできるため面白い!と思います。
現在当社の「クイックバイポッドベース」をベースに、それにネジとセットで、ネジを固定できる仕組みを考えております。
開発可能と判断できた際は、そのままこのアイデアを採用させていただくことになりました!





◆宮崎県Kさんからのアイデア
DEメタルアウターバレル(シルバー)
個人的に熱望してます

◆愛媛県Aさんからのアイデア
東京マルイ、デザートイーグル(クロムステンレス)用のメタルアウターバレルと10インチ用にエクステンドされたインナーバレル(4インチ延長なので235ミリくらい?)



LayLax側コメント:
DEメタルアウターバレルは発売当初からシルバーorクロームタイプの発売についてのご要望を多数いただいており、今回のアイデアを頂戴したこともございまして、開発可能かの検証をスタートいたしました。
もともと塗装強度をアップさせるため焼き付けでブラックを塗装しておりますため他の色への変更が難しい商品です。
このため、様々なシルバー加工のテストを行っております。
◆商品アイデア募集グランプリ一次選考通過アイデアの紹介! Part.2
完全クロームタイプ、マットシルバータイプなど試作品が続々とあがってきておりますので、試作を重ねて商品化に耐えうると判断できた場合、商品化となります。





◆京都府Tさんからのアイデア
「次世代電動ガンAKS74Uのレイルハンドガード」
◆商品アイデア募集グランプリ一次選考通過アイデアの紹介! Part.2
現在のところAKS74Uのレイルハンドガードは、次世代電動ガンに対応しているものがなく、加工して取り付けたり、諦めてる人がいるのが現状です。
なので、無加工で次世代電動ガンAKS74Uに取り付け可能なレイルハンドガードをぜひ作ってください。

◆神奈川県Kさんからのアイデア
マルイ次世代AKS74U用レイルハンドガード。
現在AKシリーズはよく近代化改修されPMCでは頻繁に使用されているのをよくみます。中華電動ガンのAK等はレイルハンドガード等が沢山出ていますが現状はマルイ次世代対応出来るパーツがありません。もし出来ればより拡張性が上がると思います。妥協して中華製のクリンコフは購入したくないのでお願いします。


LayLax側コメント:
東京マルイ製の次世代電動ガンAKS74Uのレイルハンドガードにつきまして、現状で発売されている商品は、加工や配線の調整などを行わないといけない商品ばかりで、我々としては厳密に対応しているとは言いづらい状態にございます。
国内メーカーとしては、無加工装着&配線そのままでレイルハンドガードは発売するべきという判断をしこのアイデアを一次選考通過とさせていただきました。

無加工装着と配線という条件下での開発となりますので、現在のところはまだ商品化の保証はできかねますが、開発可能と判断できた際は、このアイデアを採用させていただくことになりました!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
\参加申込受付中/KRYTACオーナーズミーティングvol.5 #krytacom5
\2022年11月5日開催決定!!/KRYTACオーナーズミーティング Vol.5
お陰様で世界No.1受賞/7連覇達成!
【KRYTAC オーナーズミーティング リモート】
\今年も開催!/アイデア募集グランプリ2021!期限は9/30まで!
世界中のエアソフトプレイヤーによる人気投票結果が配信されております♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 \参加申込受付中/KRYTACオーナーズミーティングvol.5 #krytacom5 (2022-09-12 16:09)
 \2022年11月5日開催決定!!/KRYTACオーナーズミーティング Vol.5 (2022-07-01 11:44)
 お陰様で世界No.1受賞/7連覇達成! (2022-04-25 16:15)
 【KRYTAC オーナーズミーティング リモート】 (2021-09-04 13:21)
 \今年も開催!/アイデア募集グランプリ2021!期限は9/30まで! (2021-09-01 20:57)
 世界中のエアソフトプレイヤーによる人気投票結果が配信されております♪ (2021-04-17 19:56)

Posted by LayLax  at 11:30 │イベント