2017年12月15日

女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!







**********************
LayLax
おくたんξ(*^v^)
です。
ブログではお久しぶりです!

12月2日3日と大阪ではショットショージャパンが開催!
LayLaxもブース出展させていただきました。
お越しいただいた方も多いかと思います。
ありがとうございます!

私もスタッフとしてお手伝いしつつ、
様々なブースを覗かせて頂きました。

このショットショージャパンにて赤いハンドガードを購入。
そこで、勇気を出してトリガーも赤いものへと交換することにしました。
発売されたばかりの
スタンダード M4シリーズ用ストレートトリガー"シグマ" WEB限定レッド!
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!


KRYTAC電動ガン本体 TRIDENT ALPHA CRB(トライデント アルファ CRB)その結果がコチラ!
じゃーん!
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!
写真が横向きにならない……(;△;)


今回ほぼほぼ私一人で組み立てております。
力が足りず開けられないとか締めきれないとかありましたので……。
メカボックスを取り外したことはありますが、メカボックスを開けるのは初めてです。

※トリガーの取り付けには、メカボックスの分解・組み立てを必要とします。
作業中のパーツや本体の破損・事故等において、当社では責任を負いかねますので自信のない方はお買い求め販売店等に御相談ください。


~組込ダイジェスト~

とりあえず外して外して……
(ネジの紛失とかありますので、トレイ等準備したうえで始めてくださいね)
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!


開け開け……
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!


メカボックスの中身とこんにちは!
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!


これは開けてすぐの写真なのでギアのシムが蓋側に付いています
すぐにギア側に取り付けておくと、紛失の心配が無いですよ~。
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!

さて、トリガーの基部を組み込んだらメカボックスを締めます

その際、ピストンの位置を要チェック
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!

セレクターの位置も気を付けて
女子スタッフがトリガー交換しちゃいました!




仮止めしたらタペットプレートとの組み合わせの確認でノズルが動くかどうかもチェック必要です。

外した手順で組み込んでいきます。
必死に組んでたので写真を撮るのを忘れました。


組んだら、出ている基部にトリガーパッドを取り付けたら完成!


私は分解組み立てに3時間くらい使いました。
トリガー基部のスプリングがうまく組み込めていなかったり
モーター配線に手こずったり。

ですが、大満足です。
小さいパーツではありますがやり切った感がめっちゃあります。
触ったことがある方には、当たり前なことが多いかとは思いますが、
ネジの締め方一つ勉強になりました。

もちろん組み立て完了後は、作動確認。
セミフルともに問題なく使えることを確認しました。
あとは実戦投入のみ!

変えたいけど自信が無い…って方は、購入店舗様などにカスタムの相談を是非!



なお、ハンドガードとアウターバレルの長さを揃えたかったので、
KRYTAC電動ガン TRIDENT PDW アウターバレル
http://www.shop-laylax.com/SHOP/krytacpdwouter.html


東京マルイ M4用アウターバレルピースの2インチを2本
http://www.shop-laylax.com/SHOP/ff-002.html

使用しています。

またインナーバレルはアウターバレルに合わせて変更しております。


それでは、長々とお時間頂戴いたしました!
少しでもお役に立てたら幸いです♪









laylax公式インスタグラムはじめました!

友だち追加
◆LayLaxオフィシャルサイト
http://www.laylax.com/
LayLaxオフィシャルサイト


facebookバナー

twitter

◆4D PRINT OFFICIAL SITE
http://suiatsutensya.jp/
4Dプリントオフィシャルサイト


◆LayLax<釣具部門>
http://www.f-dress.jp/
DRESSオフィシャルサイト


◆LayLaxオフィシャルch<YOUTUBE>
DRESSオフィシャルサイト






同じカテゴリー(WEB限定)の記事画像
【KRYTAC オーナーズミーティング リモート】
\新製品/あたたかいと肌触りの幸せ。LayLax ヒートネックゲーター
\新製品/ 89式のM-LOK、ショートver.【LayLax.com限定】
マイクロプロサイトのセットです!カスタムスライド ガングニール!LayLaxオフィシャルサイト限定
\新製品/ZSRT ハイキャパ 5.1/D.O.R ノンリコイル 2WAY アウターバレル
\新製品/マズル側からぜひ覗いて見て欲しい!ZSRT DE.50AE用 メタルアウターバレル 10inch
同じカテゴリー(WEB限定)の記事
 【KRYTAC オーナーズミーティング リモート】 (2021-09-04 13:21)
 \新製品/あたたかいと肌触りの幸せ。LayLax ヒートネックゲーター (2020-11-26 11:55)
 \新製品/ 89式のM-LOK、ショートver.【LayLax.com限定】 (2020-10-12 22:21)
 マイクロプロサイトのセットです!カスタムスライド ガングニール!LayLaxオフィシャルサイト限定 (2020-10-01 10:29)
 \新製品/ZSRT ハイキャパ 5.1/D.O.R ノンリコイル 2WAY アウターバレル (2020-08-06 11:58)
 \新製品/マズル側からぜひ覗いて見て欲しい!ZSRT DE.50AE用 メタルアウターバレル 10inch (2020-04-23 12:06)

Posted by LayLax  at 17:23 │WEB限定M4KRYTACカスタム